SSブログ

デリケート [サスケ]

実はサスまま、ちょっと体調を崩し3ヶ月ほど休職していました。
まだまだ完璧っ!ではありませんが、連休明けより復職。

どうやら我が家のお坊ちゃま、すっかりサスままがいる生活に慣れちゃったようです^^;

なんと昨日よりウ○チがゆるく、とうとう今日は血便・・・。

病院で診察していただいたところ『ストレス性の大腸炎』とのこと。
お留守番がストレスになったようです・・・。
大腸はもちろんのこと、すい臓にも痛みがあるようで、2種類の注射を打ってもらいました。
痛み強いサスケが『キャン!』と鳴いたので、痛い注射だったようです。

しばらくは、食事療法(専用のフード)&お薬の服用ということで帰ってきたのですが、途中、スーパーで10分弱買い物をして車に戻ったら異臭・・・、今度は吐いちゃいました。
慌てて病院に戻り診察。
嘔吐は下痢(血便)の延長上にあるもののようです。

注射は打ってもらったものの、そうスグには効きませんよね。
家に帰ってからも下痢&嘔吐です。

サスケはいつになく大人しくソファーで寝ていますzzz
やっぱりサスケは元気が一番!と改めて思いました。

サスケは私が思う以上にデリケートでした。
一日も早く元気になり、昼間のお留守番生活に慣れてもらうしかないようです。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ウメ母

ブルテリアって見かけによらず繊細なんだよねー。。。

ウメも私の仕事時間が長くなった時、帰ったら「おかえりおかえりぃ~さびしかったよぉうー」って感じだったけど、今では留守番用あたたか毛布にくるまり、目をチロッと開けて「あ、帰ったのね・・」って感じです。。。

早く慣れてお腹良くなるといいねー^^

サスケ君ったらずいぶん”大きな白い彼女”がいるんだねぇ~(笑)
by ウメ母 (2008-02-15 23:03) 

minibullsasu

>ウメ母さん

ウメちゃんもお留守番犬なんですね~。
“お留守番心得”をお聞きしなくっちゃ^^; あっ、“寝るzzz”ですか!?
3ヶ月前まではお留守番してたんですが・・・、ちょっと甘やかしすぎちゃったかな^^;

まだまだ子供と思っていましたが、いろんなところにカノジョを作っているようです^^;
誰に似たんだか・・・。
by minibullsasu (2008-02-16 00:29) 

とまこん

下痢と嘔吐って可哀相ですね。
サスケ君辛いんだろうなぁ。
早く慣れるといいね。。。(´▽`)
by とまこん (2008-02-17 01:37) 

さくら

サスケ君、大丈夫ですか~
『ストレス性の大腸炎』!!
ママさん、心配ですね~
ホントにこの方々デリケート(>_<)

さくらも「留守番犬」。
我が家に来た時から土日以外は日中いないものとわかっているようです。

早くサスケ君、慣れるといいな~。
そしてママさんも復職されたのですから無理なさらないでくださいね。
by さくら (2008-02-17 09:42) 

minibullsasu

>とまこんさん

はい・・・ツライようでグッタリしてました。
一晩寝て、多少は復活したようですが、一週間は様子見です。
過保護かもしれませんが心配なので、当分の間はお昼休みに帰ってこようと思っています^^;
ご心配、ありがとうございました。
by minibullsasu (2008-02-17 16:59) 

minibullsasu

>さくらパパ★ママさん

ご心配、ありがとうございます。
今度はストレス性大腸炎(>_<)
ホントに毎週、病院です^^;

さくらちゃんも留守番犬なんですね。
サスケも以前の生活を思い出して理解してくれるといいのですが・・・。

私もボチボチ慣らしていきます^^;
by minibullsasu (2008-02-17 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。