SSブログ

リコール [サス家]

これ、サス家の洗濯機。
s-P1030935.jpg

数年前、期間限定で通常の色、白以外に、赤、青、黄色が店頭に並んだ。
一目惚れ^^;

ドラム式洗濯乾燥機の初期の頃で、お値段もかわいくなかった記憶がある。
どっかの工業デザイン部門で優秀賞をとったと聞いた記憶もある。

その洗濯機、過去に二度ほど発火の可能性があるとかでリコールがあった。
一度ならずも二度・・・。

そして、このたび三度目のリコール。
またまた、リコールして修理を終えたはずの洗濯機から出火する事故が起きていたらしい。

『弊社が2004年9月に発煙・発火の可能性があるとしてお知らせし、洗濯乾燥機の無償点検・修理を実施してまいりましたが、弊社サービス技術員の作業ミスにより、一部不十分な処理があったことが判明いたしました。
その為、弊社と致しまして、お客様に、更に安心してご使用いただけるよう、再度弊社サービス部門より、お客様宅への巡回訪問を行い、点検・修理箇所の見直し・確認をさせていただくことと致しました。』

・・・だって<`ヘ´>
たしかに発煙・発火したら困るけど、三回目だよ。
いい加減にして~。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Booママ

なんとも可愛い洗濯機ではありませんか~^^
とはいえ、3回のリコールとは!!
洗濯物が乾くのは良いけど、燃えちゃったら困るよねぇ~!

我が家のエアコンも、リコールが出て、部品の交換に1月の初めにくる予定だったんだけど未だに連絡すらないよ~。


by Booママ (2008-03-03 00:57) 

minibullsasu

>Booママさん

以前はリコールは他人事って感じでしたが、最近は当事者ってことが多い気がします<`ヘ´>
今の車も一度だけですが、リコール対象車になったことがあるし・・・。
我が家の点検もスグには来ないんだろうなぁ・・・。


by minibullsasu (2008-03-03 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

未知の世界好きな匂い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。